ブログネタ
【公式】あなたのペットを自慢して!② に参加中!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆さん こんにちは!


今日は、ブログでは初公開!

我が家の大事で大切なペット達を
ご紹介しちゃいますよ~(*^^*)


まず、我が家には現在
犬1匹・猫1匹います


わんちゃんの名前は銀(ぎん)

日本スピッツの5歳の甘えん坊(男の子)です(*^▽^*)

FullSizeRender

実はこの子は
ペットショップで売れ残っていた子でした。

もうすぐ半年になるという月齢だった銀が、
お客さんが自由に触ったり出来るケージの中で

通り過ぎる人達に
一生懸命愛想を振りまいて
構ってもらおうとしていたのを
今でも覚えています。

うちに来た頃は、
当時飼っていた先住犬にしか
心を開いていない様子で

寝る時間も短く
家中ずっと走り回ったりして
全然落ち着いてくれなかったので、
出張中の夫に
泣いて電話したこともありました笑

子育てしたことないけれど、
育児ノイローゼを体験させてもらった瞬間ですね笑


そんな銀も今では
こんなにリラックスしてくれるように

IMG_5085


それに、犬と一緒に寝るのは賛否両論ありますが
寝るときは私と枕をシェアして寝てくれるようになりました(*^^*)

FullSizeRender

一緒に布団に入っても、その後は暑くなるようで
一度抜け出しちゃいますが
私が朝起きたら
私と背中合わせ&枕シェアして寝ているので
毎朝、このまま寝ていたいって思うくらい
可愛いです(*´ω`*)


お次は猫のチョコ

元々亡くなった父が飼っていた猫ちゃんで
年齢はなんと18歳!
おばあちゃん猫なんです。

FullSizeRender

亡くなった父が飼っていたといっても
私が中学生の頃にやってきて
私もミルクをあげたり
離乳食を作って食べさせたりしていたので
そこそこ思い出があります(*^^*)

今はこんなに白髪も多く
猫らしい顔つきですが

若い頃は真っ黒な黒猫で
本当にいつもびっくりしているかのような
まん丸な目をしていて
まるで魔女の宅急便のジジのような
見た目をしていました

IMG_5093

見比べると同じ猫とは思えないような
違いがある気がします


もう18歳なので
認知症のような症状も出ていて
毎日昼夜問わず大声で

がおおおおん!!
がおおおおん!!


と鳴きに鳴きまくるので
私も気持ちが塞ぎそうな時が
あるにはあるのですが

私や夫、それに遊びに来てくれる妹に
高い声を一生懸命出して甘えてきたり

↓の写真ように
私と夫の間でぐっすり眠る様子を見ていると
そういう気持ちもグッと収まります

FullSizeRender

くっついて、ほら、ね?
可愛いでしょ(*´ω`*)


なんと言ってもうちのワンニャンは
可愛いだけじゃなくて面白いところもあって
(それはまたいずれご紹介できれば…)
私達に笑いも提供してくれる
エンターテイナーなので
こんな子達他にいないでしょ、と
自慢したくなっちゃう
親バカな飼い主をお許しください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


長くなったので今日のところはここまで!

ペット自慢にお付き合いくださり
ありがとうございました(*´ω`*)








楽天ROOM始めました
愛用品やオススメ品を載せていますので、
良ければチェックしてみてください╰(*´︶`*)╯
https://room.rakuten.co.jp/room_tenshin.ekubo/items





ランキングに参加しています

良ければクリックお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆