・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆さん こんばんは!


今日は、タイトルにあるように
結婚してから専業主婦で子なしの私が
周囲から言われて
ちょっとモヤッとしたことを
夫に質問してみました(*^皿^*)


子なし専業主婦の夫は
果たして妻に対してどう思っているのか!?


私がよく聞かれたことや
言われてびっくりしたことを
5つ用意しました

Q&A式でどうぞ!


Q1:旦那さんは働いてほしいって思ってないの?

:思ってない。
 働きたいなら働けばいいし、
 働きたくなければそれでもいい。


Q2:旦那さんが稼いだお金を、
  えくぼが友達との交際費等に使ったりするのは
  不満じゃないの?

:なんで?
 俺が稼いだお金は家計の収入で2人のお金でしょ?
 そんな風に考えたこともない。


Q3:子供いないんだから日中暇でしょ?

:結構毎日有意義に過ごしているよね。
 え?暇なの?笑


Q4:旦那さんは外で働いて、
 えくぼは子供もいないのに家にいて、
 不公平だと思わないの?

:思わない。
 だって家にいる間(えくぼは)家事やってるでしょ。


Q5:毎日雑巾がけしないの?

:え?雑巾?笑
 え、毎日しなきゃいけないの?
 …誰に言われたのそんなこと。


以上!

"子なし専業主婦なのに"
"子なし専業主婦なんだから"
と言われてきたこと5つを夫に聞いてみた、でした


ちなみに最後の質問の雑巾がけですが、
これは本当に真顔で聞かれたことで、
当時は私自身も夫と同じく

え?雑巾?

という反応になってしまいました(^^;)


専業主婦なんだから毎日するでしょ?

と言われ、その人は子供のいる専業主婦だったので

あなたは毎日雑巾がけしているんだね
すごいね


と私が返すと

いや、うちは賃貸だし子供いるから雑巾がけはしない

と。

そっちは子供いないし一軒家なんだから
雑巾がけするものでしょ


と。


その人の言い分は

・子供のいない専業主婦は雑巾がけ必須
・子供のいる自分は雑巾がけ免除

だったので、
そんなの聞いたこともないし
ええええ!!
何この姑感が満載な感じ!

と思ったのを覚えています笑

IMG_4794

夫も

いやー…そんなの初めて聞いたわー
"子供いたら雑巾がけしなくていい"ってすごいね

IMG_4795

と、↑この表情でした( ̄▽ ̄;)


私は持病があって
なんだかんだで体も強くないので
夫のその辺の理解が深いこともあって
専業主婦のままでいます


専業主婦になってから、上記のようなことを
純粋に質問されたり
時には意地悪く言われたりすることもあって

そんなに気になるなら
うちの夫に直接聞いてほしいな


とモヤモヤすることが多く、
私と同じようなことを聞かれ
同じようにモヤモヤした思いを抱いている
子なし専業主婦の方もいらっしゃるのではと思い、
今回このようなブログをアップしてみました☆


夫曰く、自分とえくぼは役割分担が違うだけ
とよく言ってくれているので

私は夫が安心して帰れる場所を
これからも提供していきたいと
自分でこのブログを編集していて、
改めて思いました!


今回の内容がどなたかの参考になれば嬉しいです!



挿絵はいらすとやさんからお借りしています↓







楽天ROOM始めました
愛用品やオススメ品を載せていますので、
良ければチェックしてみてください╰(*´︶`*)╯
https://room.rakuten.co.jp/room_tenshin.ekubo/items




ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆