コスメ好きHSP主婦が送る! 天真爛漫 えくぼLife

コスメ好きが高じてブログ運営始めちゃいましたξ´๑•ω•๑`Ҙ

皆さんこんにちは!
「えくぼ」と申しますξ´๑•ω•๑`Ҙ

コスメ好き!漫画好き!アニメも好き!
と好きなものがたくさんあるHSPの主婦です。

夫の勧めもあり
仕事を辞めて趣味と呼べるものが欲しかったのと
何気ない日常や購入品等を記録に残したいと思いブログを始めてみました。

ブログ以外のSNSのリンクはこちらにまとめています↓
https://profu.link/u/ekubo08

どうぞよろしくお願いします!

2021年05月

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆さん こんにちは!


今回、ONSENSOU さんから出ている
ONSENSOU 温泉藻配合ボディクレンザー
お試しさせていただきました╰(*´︶`*)╯♡



こちらはホワイトクレイで優しく洗える
ボディーソープです

FullSizeRender

温泉地として有名な別府温泉から採取された
2つの独自原料緑藻エキス
加水分解酵母エキスが配合されているので
温泉から出たばかりの時のような
つるっとしたすべすべのお肌が持続されます(*^▽^*)

また、保湿成分としてヒアルロン酸Na
加水分解コラーゲンも配合されているので
お風呂あがりに、急いで保湿しなきゃ!と
焦らずに済んだのが嬉しいです


ちなみにスウォッチはこちら↓

FullSizeRender

少し緑がかった柔らかめのボディーソープ

私はバスリリーを使って泡立ててから
洗っていますが、
泡立ちも柔らかく肌あたりが良いので
本当に優しく洗い上げる事ができています(*´ω`*)


香りは白檀の香りと記載されていたので、
お線香やお寺の香りを想像していたのですが

それよりももっとアロマっぽい白檀の香りなので
人によっては好みが分かれるかもしれませんが
私は元々こういった白檀の香りは好きなので
今ではお風呂タイムの楽しみになっています(๑˃̵ᴗ˂̵)


また、コカミドDEA、ラウリン酸、ミリスチン酸、
水酸化K、パラベン、タール色素、シリコン、
硫酸系化合物(サルフェート)
8つがフリー処方となっている為
ボディーソープは合う合わないが激しい私の肌でも
安心して使えています!


ちなみにお値段は2,420円(税込)

敏感肌だけど、ボディーソープは香りも楽しみたい!
という方にオススメです(*^^*)





ONSENSOU さんの
ブログリポーターに参加中です

この度は、モニターとして
お試しできる機会を与えて下さり
ありがとうございます





ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします




・‥…━━━☆・‥…━━━☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆さん こんにちは!


今回、イオンレーヴコスメ さんから出ている
YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)
リンシングビネガー さらキララズベリー
お試しさせていただきました╰(*´︶`*)╯♡


こちらは頭を洗った最後に使う
ヘアトリートメントです

FullSizeRender


蓋を開けるとこのような感じ↓

FullSizeRender

口の部分が小さいので
ドバッと出てしまう事がなくて
使いやすいです


手に出してみるとこのような感じ↓

FullSizeRender

水のようなシャバシャバとしたテクスチャーです


香りは、ビネガーというだけあって
お酢っぽい匂いがするのかなと思っていましたが
ラズベリーのさっぱりとした甘い香りが
前面に出ているので
私はお酢っぽさは感じませんでした!

ベリー系の香りが好きな方は
この香りも気にいるのではないかと思います(*^^*)


こちらのヘアトリートメントは
シャンプー・コンディショナー(又はヘアマスク)の
に使うという少し変わった順序で使います

コンディショナーやシャンプー後に使う
洗い流すトリートメントを流した後、
蓋を開けて
頭の天辺・側頭部・後頭部は
直接シャバシャバ掛けて、
襟足部分は手に適量取って馴染ませたら

軽くヘッドマッサージをして流すだけ!


髪を乾かした後はこのような感じです↓

FullSizeRender

するんとまとまっているのが
わかりますでしょうか(*^^*)


いつものお風呂の工程にプラスするだけで、
髪は名前の通りサラサラになるし
髪を乾かす時間もかなり少なくなりました!

150mlで1,100円(税込)なので
リピートしやすい価格設定なのが有難いですね(*´ω`*)





イオンレーヴコスメ さんの
ブログリポーターに参加中です

この度は、モニターとして
お試しできる機会を与えて下さり
ありがとうございます




ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします




・‥…━━━☆・‥…━━━☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆さん こんにちは!


今回、トゥーフェイスド さんから出ている
ボーン ディス ウェイ
ザ ナチュラル ヌード アイシャドウ パレット
お試しさせていただきました╰(*´︶`*)╯♡



こちらはなんと16色のアイシャドウが1つになった
アイシャドウパレットです(๑╹ω╹๑ )

お値段は6,380円(税込)なので
16色入ってこのお値段なら
とてもお買い得ですよね

FullSizeRender


中身はこちら↓

FullSizeRender

色の配色がめちゃくちゃ私好みです(*´ω`*)

マットやシマーな色が8色に
メタリックなラメやグリッターが8色なので
メイクの幅が広がりますね


全色スウォッチはこちら↓

FullSizeRender
(自然光での撮影です)

見たままの発色なので
今日はどういうメイクにしようかな
たくさんのアイデアが浮かぶと思います

ラメ系は使わずに
マットやシマーなお色で仕上げれば
お仕事メイクにも使えますし、

パレットの右側を使用すれば
海外メイクのような
グラムなメイクだってできちゃいます


このパレットを使って
仕上げたアイメイクを1つご紹介しますね↓

FullSizeRender

①WARM ROSEを目尻から目頭へいくように
 アイホール全体に乗せて
 下まぶたにも乗せます。

②COCOAを先程よりも一回り小さく乗せて
 ①同様に目尻から目頭へ乗せ、
 下まぶたの目尻1/4に乗せます。

③ROSE GOLDを指に取って
 上まぶた中央に乗せてから左右に広げます。

④GLISTENING SNOWを下まぶたの
 目頭1/3程に乗せます。

お好みでマスカラを使えば
ナチュラルなピンクメイクの完成です(*^▽^*)

ちょっと近場のスーパーへお買い物、という時に
よくこのメイクをしています


こんな感じで日常にも取り入れやすいですし、
今はあまりないかもしれないですが
結婚式等のお呼ばれメイクにも
大活躍のパレットだと思います!







第2広報室様にてモニターに参加中です

この度は、モニターとして
お試しできる機会を与えて下さり
ありがとうございます

120・60.gif





ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆


このエントリーをはてなブックマークに追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆さん こんにちは!


今回、トゥーフェイスド さんから出ている
ピロー バーム リップ トリートメント
お試しさせていただきました╰(*´︶`*)╯♡


こちらは夜のケアだけでなく
日中の唇の保湿にも使える
リップトリートメントです

FullSizeRender


スウォッチはこちら↓

FullSizeRender

アプリケーターが大きめなので
ぼってり濃いめに付くかと思いきや
全然そんな事はなく、

こっくりとした液が薄ーく付いてくれるので
唇に塗布した時に
ちょうど良い塩梅になる不思議な付け心地でした


実際に唇に塗布するとこのような感じです↓

FullSizeRender

スーッとした清涼感が感じられて
ぽってり・ふっくらとした
縦じわの目立たない唇に
導いてくれました(*^▽^*)
私はメイク前の仕込みと
夜のスキンケアの最後に使用しています


ちなみに香りは、ココナッツの甘い香りの中に
ミントのさっぱりした香りがしますので、
好みは分かれるかもしれませんが
私はこの香りにハマってしまいました(*´ω`*)


容量もリップトリートメントにしては多めで
お値段も2,420円(税込)と
続けやすい良心的な価格なので
使い切ったらリピートしたいなと思っています








第2広報室様にてモニターに参加中です

この度は、モニターとして
お試しできる機会を与えて下さり
ありがとうございます

120・60.gif





ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします




・‥…━━━☆・‥…━━━☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆さん こんにちは!


今回、トゥーフェイスド さんから出ている
ボーン ディス ウェイ
アンディテクタブル 24H マット ファンデーション
お試しさせていただきました╰(*´︶`*)╯♡



こちらは、今年発売された
オイルフリーのリキッドファンデーションです


お値段は5,500円(税込)と
デパコスの中では良心的な価格です

FullSizeRender

今回私はバニラというお色を
使わせていただきました


早速スウォッチはこちら↓

FullSizeRender

1プッシュでこの量です
少し黄味が強めです。

伸びは結構良いです!

FullSizeRender

と言っても、どこまでも伸び続けるというよりは
ある一定のラインでピタッと密着するので
塗りやすいと思いました(*^ω^*)

手で伸ばしたり、
ブラシやスポンジを使ったりした中で
私が一番塗布しやすかったツールは
水で濡らしたスポンジでした!

優しく・細かくポンポンと
叩き込むように塗布していくと
隙のない綺麗な
セミマット肌に仕上がりました(*^▽^*)


ちなみにコンシーラー無しでこの仕上がりです↓

FullSizeRender

私は目元に青クマがあるのですが
ファンデーションの色味が
黄味強めなので
青クマはほんのりぼかしてくれて
自然な感じに仕上がっています


私は乾燥肌なのでセミマットな仕上がりだと
肌が乾燥しないか気がかりでしたが

保湿成分として

・ココナッツウォーター
・アルペンローゼ
・ヒアルロン酸Na

が配合されている事もあって
私は乾燥感は感じませんでした


ニキビや吹出物が気になって
リキッドファンデが使えないという方でも、
こちらはオイルフリーなので
安心して使えるのではないかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


ちなみにこちらのファンデーションには
日焼け止め効果はないので、
しっかり日焼け止めを仕込んだり
SPF配合のパウダーを使ったりして
紫外線対策をしています


これから気温もどんどん上がって
メイクが崩れやすい季節になるので
崩れにくいこちらのファンデーションを使って
夏を迎えたいと思います







第2広報室様にてモニターに参加中です

この度は、モニターとして
お試しできる機会を与えて下さり
ありがとうございます

120・60.gif





ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします




・‥…━━━☆・‥…━━━☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ