・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆さん こんにちは!


先日、主人と一緒にドライブをしてきて、
その時途中で寄った道の駅で
野菜等いろいろ購入したので
記録に残しつつご紹介させていただきます(*^^*)


今回は、道の駅石狩 あいろーど厚田
に行ってきました!


オロロンラインを
札幌から留萌方向に進んで行った先の
右手にある道の駅です

海を一望できる丘の上にあるので
海がとても綺麗に眺められてデートにも良いですし、

道の駅の上(横?)には
アスレチックの公園があるので
私たちが行った時は天気が悪かったにも関わらず
子供たちが元気いっぱい
楽しそうに遊んでいて、
家族連れにも優しい道の駅だと思いました(*´ω`*)

そして売店を入ると
食べ物以外にもたくさんのお土産があって、
あれもいい・これもいいと
目移りしてしまいました(^◇^;)

そんな私たちが今回購入してきたのはこちらです!

どん!

FullSizeRender

新鮮な野菜と私のおやつです(笑)

平成最期の旅行で道東に行った際に
鍛高サイダーというしそサイダーを
ご紹介したかと思いますが、
厚田にもありました

青しその爽やかな風味で
香りと味の両方を楽しめます(๑˃̵ᴗ˂̵)

主人の分も、同じしそサイダーを買っていたのですが
私が写真を撮る前に飲みたそうだったので
先に飲んでもらいました(^^;)

次からは、購入品を写真に撮る時は
早めに撮ろうと思います(^-^;


真ん中下のプリンは、
オロロンラインを道の駅よりも留萌方向に
向かった先にある
ねこ道楽さんというカフェから出しているプリンで、

写真を撮り忘れてしまったのですが
お魚型のお醤油入れにカラメルソースが入っていて
それをかけて食べるのですが
とっても濃厚で美味しかったです!!

私は家に帰ってから食べましたが、
レジでスプーンも付けてくれるので
上の階にテーブル席があったので
そこですぐに食べることもできそうでした(*^ω^*)


そして右下の北海道産のアスパラ!

なんと、こんなに何本も束ねられているのに
お値段は150円だったのです

私、野菜が好きでアスパラも大好きなので
すぐ手に取っちゃいました

何に使おうか悩みつつ
めんつゆ漬けにしていただきました


そして右上はピーマンです!

こちらも大きいピーマンがゴロゴロと入って
たったの80円でした

最近、スーパーでは
大きめのピーマンを見かけなくなったので、
これだけ大きいと肉詰めにもいいなと思いつつ
普通に炒め物に使っちゃいました

次行った時にあれば、次こそ
ピーマンの肉詰めに使いたいと思います( ̄∀ ̄)


そして真ん中上のしいたけは、
とっても肉厚で見るからに美味しそう!
市販の100円位で売っているしいたけと比べると
値段はちょこっとお高めですが、
こんなに肉厚なしいたけが
たくさん入っているものは
なかなか見かけないということで購入

ちょこっとお高めと言いましたが、
肉厚な大きいしいたけが7個入って
300円もしなかったので、
結果的に安かったと思っています(*^^*)

私も主人もしいたけが好きなのでよく食べますが
ここ最近食べたしいたけの中で
1番と言って良いほど
香りも良くて美味しかったです

最後は残ったしいたけときゃべつで
卵スープにしましたが、
主人も美味しいと言ってくれたので
こちらもリピートしたいと思っています


そして最後はさんぴん茶!

お店の中を見ていて、
沖縄の物も多いなぁと不思議だったのですが
沖縄の恩納村と友好都市なのだとか

今の暑い時期に
さっぱりしてるさんぴん茶は最適なので購入

私は8袋入のお試しサイズ(?)を購入しました!

ジャスミン茶があまり好きではない主人も
さっぱりしていて風味がいいね!
と気に入ってくれたようです(*^^*)



主人とドライブするのが好きなので、
これからも、
行った先の道の駅をご紹介できればと思います









ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします




・‥…━━━☆・‥…━━━☆